2012年4月11日水曜日

橋下徹 大阪市長とtwitter

Voice (ボイス) 2012年 05月号 [雑誌]
出版社: PHP研究所
発売日: 2012/4/10
ASIN: B007O01ODQ

普段あまりこういう雑誌は買ったことないのですが、日経新聞の広告で目に留まり、外出ついでに買ってしまいました。
この中で知ったのですが、橋下市長は、twitterをコミュニケーション手段として使っていること。凄いたくさんあるので追い切れませんが、丁寧にみていくと、どういう思いで舵取りしてるか、なんとなくわかります。

税金でやっているので市民にオープンにすべきで、当たり前なのでしょう。

今後、官庁、自治体、企業のトップが、twitterで顧客や社会とコミュニケーション出来るか?が、新しい70年を生き残っていく条件になるかもしれません。

会社の役員ぐらいは、全員twitterやってほしいですね。
自分もやってみますか。